NEW

つい食べ過ぎてしまう方へ

【この記事のキーワード】

こんにちはトレーナーのTAKAです。


今回は食べ過ぎや過食について記事を書いていきたいと思います。


なぜついつい食べ過ぎてしまうのか?

理由としてはカロリー不足が一つ原因だと私は考えています。

必要な栄養を削ると

必要分を求めてしまうのが脳の役割でそれが食欲につながってきます。


食欲な簡単な解消法としてはタンパク質の摂取が上げられます。

動物はタンパク質がある程度体内に入ることで空腹を感じづらくなります。

なのでタンパク質がまったく入ってないや、3食の食事でタンパク質の偏りがあるなら満遍なくタンパク質を摂取していけたらいいかなと思っています。


それとよく食べ過ぎてしまう方のよくある

行動としては痩せるために無理していることが多いです。だからカロリー不足やタンパク質不足が起こり食べ過ぎてしまいます。


例えば夜は糖質を完全に抜くやカロリーを極端に少なくしているやランニングを高頻度でやっているなどこれらのどこかにストレスを強く感じているなら緩和してあげることでストレスが弱くなり続けやすくなっていきます。


あと一つ大事なこととして過食や食べ過ぎてしまう方の思考について最後にお伝えします。

上にも書いたのですが、痩せようとして痩せたいと過食や食べ過ぎになっている可能性が高いので優先順位としては痩せたいから痩せるために頑張るのではなく、過食や食べ過ぎをコントロール出来てから痩せる為に必要なことをストレスが過度にならないようにしていくことこれが今やるべきことではないかなと考えています。


私が他の記事にも書いたように継続が大事になるので継続しやすい流れを作っていけるといいですね。


困った際は、是非ご相談ください。

つい食べ過ぎてしまう方へのページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ