NEW

腕を太くしないといけない季節

【この記事のキーワード】

, , ,

みなさんこんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

ベンチの角度を45度ぐらいにセッティングして行うインクラインカール。

上腕二頭筋のエクササイズの中でも最も、二頭筋を刺激してくれるトレーニングの一つです。

上腕二頭筋も上腕三頭筋も、身体全体の筋肉の中では比較的小さな筋肉に分類されます。

しかし夏こそは、その小さな筋肉に分類される腕を、太くそして逞しく、いつでも見せれる様な状態に創り込んでいかなければなりません。

腕の筋肉も重いウェイトも用いてトレーニングできるに越した事はなく、

実際に反応も良くなり、腕のサイズアップの基礎が形成されるため、同時に筋力も向上していきます。

しかし腕のトレーニングはチーティングがつきもので、最初から最後までチーティングを使い、身体全体をブランブランと揺らしながら、はちゃめちゃカールを行なっている様子も見受けます。

時にはチーティングが必要な場合もありますが、

まずはコツコツとキレイなフォームを駆使して腕に刺激を与えていく事が大切です。

上腕三頭筋も上腕二頭筋も、そして前腕筋群も、トレーニング自体の動きが派手ではないため、コツコツな動作となりますが、

いずれ、そのコツコツがゴツゴツの太さに形成されていきます。

様々な種目がある腕のトレーニングでも、最初に紹介したインクラインカールは、上腕二頭筋の筋肥大を得るためにも、非常に優秀な種目となりますので、みなさまも是非 行ってみてはいかがでしょうか。

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。


↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。


songteail@gmail.com


お気軽にお問い合わせください。

腕を太くしないといけない季節のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ