NEW

選んではいけないパーソナルジム

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。 

今回の内容は、選んではいけないパーソナルジムについて書かせて頂きます。

①糖質を取らせてもらえない

パーソナルジムの中には糖質を全く取らないダイエット方法を指導しているジムもあります。

はっきり言って僕はこの方法をおすすめしていません。

理由は、糖質は人間のエネルギーの源だからです。

頭を使うのにも身体を動かすのにも糖質をエネルギーとして使います。

ただし、糖質カットダイエットにより糖質を取っていないと上記の理由から運動や仕事のパフォーマンスが落ちます。

このダイエット方法はやめましょう。

糖質カットではなく、糖質制限がおすすめです。

②解剖学の知識がない

筋トレをやるうえで鍛える筋肉がどこから始まり、どこで終わり、どのような作用があるかを理解しておくことはとても重要です。

この知識がないで指導しているということはなんとなくのやんわりの指導をしているということです。

解剖学の知識があるパーソナルジムに通うことを強くおすすめします。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

選んではいけないパーソナルジムのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ