NEW

そう簡単に痛みは取れない

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、そう簡単に痛みは取れないについて書かせて頂きます。

例えば、腰痛や肩こりを抱えている人に対しての改善のノウハウや技量を持っていたとしても果たしてその痛みは治せるのでしょうか?

答えは全員を必ずなおせる人はいないと僕は思っています。

理由は人間という生き物はそんなに単純ではないということです。

確かに、腰痛の人はこういった筋肉をほぐすべきとかこういう評価をするべしみたいな方法はあるので、一定数改善できる見込みはあると思います。

しかし、腰痛の原因は無限にあるので一つのアプローチを行ったところで一要因は取り除けるかもしれませんが、全く痛みがなく治るというのは考えにくいです。

その人の痛みは筋肉かも、骨かも、心理的なものかも、生活習慣の乱れかも、ホルモンバランスの乱れかも‥と本人すらも気づかないような部分にも痛みの原因はあります。

ただし、100%ある90%にできただけでも素晴らしいことなので様々なアプローチ方法を学んでおくことはとても大切なことです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

そう簡単に痛みは取れないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ