NEW

可変式ダンベルの中でもパワーブロックがおすすめの理由【後編】

【この記事のキーワード】

, ,

 可変式ダンベルの中でも王道といわれる「パワーブロックダンベル」のメリットとは何なのかをお伝えする後編です。

前編はこちらから

 

パワーブロックがおすすめの理由③頑丈である

 ダンベルは大切に扱いたいですが、とはいえ高重量の時などは雑に置いてしまうこともあるかもしれません。

 精一杯の力で筋トレに励む身としては、頑丈なダンベルであってほしいですよね?

 他の可変式ダンベルは持つハンドルの部分をひねるだけや、サイドのダイヤルをカチャカチャと回すだけで重量変更出来るモノもあります。

 正直、ピンを抜き差しするパワーブロックよりも、さらに高速で重量変更出来ると思います。

 しかし、そういうタイプは構造も複雑な分、故障しやすいというデメリットがあります。

 雑に扱って落としてしまったらダイヤルが回らなくなってしまい、重量変更が出来ない…なんてことが有り得ます。

 その点、パワーブロックはシンプルな構造なので故障のリスクはかなり低いと言えます。

 頑丈なので気にせずガンガン使えるのでその点でもおすすめです。

 動画でも説明しています↓

 

パワーブロックがおすすめの理由④価値がある

 今や後発組の可変式ダンベルが様々登場し、モノも良く、使い勝手のいいのも出ているので、「パワーブロックダンベルが絶対的に良いですよ」とも言えません。

 ただやはり、筋トレ界隈では可変式ダンベルといえばパワーブロックが一番人気なのではないかと思います。

 頑丈なパワーブロックはいつまでも使える優れものですが、いずれは手放したい時も来るかと思います。

 その時に、中古でもパワーブロックを欲しい方はかなりいらっしゃると思います。

「売ります、買います」といったサイトがあるかと思いますが、人気のパワーブロックは簡単に買い手がつくのではないでしょうか。しかも、高額で(笑)。

 安価な類似品も出回っておりますが、正規品は少しお高くても後々を考えるとお得かと思いますし、何より安心して使えるので本物のパワーブロックがやはりおすすめです。

 動画でも説明しております↓

 

 パワーブロックについては、過去記事でも取り上げております。

▼ご案内▼
パーソナルトレーニング指導承ります。
池袋の個室ジムFitNestやFASTGYM24各店舗等(いずれも会員外でもOK)で活動しております。
インスタグラムもやっております。
https://www.instagram.com/noriyukitainaka

可変式ダンベルの中でもパワーブロックがおすすめの理由【後編】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ