NEW

ぽっこりお腹の改善策

【この記事のキーワード】

 こんにちは! 女性専門パーソナルトレーナーの美智子と申します。

 いくら脂肪を落としても改善しない、下腹だけぽっこり出てるお腹…。

 やっぱりお腹だけ出てるのって、めちゃくちゃ嫌ですよね。

 今日は脂肪ではない、ぽっこりお腹の原因、改善策についてのお話をしようと思います!

 

なぜ、下腹だけぽっこりしているのか

 それは『姿勢の悪さ』が原因です。

 普段ヒールを履く機会が多かったり、身体が前のめりで腰が反っている姿勢、いわゆる、『反り腰』です。

 背中がガチガチに硬い、前モモ、ふくらはぎがパンパンに力が入りやすく、腹筋が弱いのが特徴です(誰もが当てはまるわけではないです)。

 この姿勢が原因でお腹の力が抜けて『内臓』を下に下げてしまうんです。

 このぽっこりお腹をを解消するためには、トレーニングだけじゃなく、ストレッチも組み合わせてやるといいです。

 ストレッチする筋肉は、背中や、足の付け根、太ももの前を伸ばし、柔軟性を高めておくこと。

 トレーニングで鍛える必要のある筋肉は、お腹、太ももの裏側や、お尻を鍛えてあげると良いです。

 これらの筋肉をトレーニング、ストレッチすることで姿勢が改善されぽっこりお腹も改善されていきますよ。

 パーソナルトレーニングでは、体重ではなく、見た目を変えるトレーニングと、お一人お一人の生活リズムに合わせた食事アドバイスで、なるべくストレスがないようにお伝えさせて頂きます。


 お気軽にご相談くださいね!

★HP★
https://peraichi.com/landing_pages/view/michiron

★インスタグラム★
https://instagram.com/michhi1024

★LINE@★
https://line.me/R/ti/p/%40023kbkhx

ぽっこりお腹の改善策のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ