NEW

一番人気のプロテインはこれだ!

【この記事のキーワード】

,

「おすすめのプロテイン教えて下さい」とよく聞かれますが、数多くあるプロテインメーカー・ブランドの中から「これがいいです」とはなかなか言いにくいのが正直なところ。

 なぜなら、そんなにあれこれと試せないので、結局、自分の知る範囲でしか分からない。

 でも、各方面から耳にする情報から「人気なのはこれかな」という目星はついてます。

 もちろん、統計取ったりしたわけでもないので、私の独断になる点、ご了承下さい。

 

私が思う一番人気プロテインは「ゴールドスタンダード」

 米国のオプティマムニュートリション社のゴールドスタンダードホエイプロテイン、これがおそらく今一番人気のプロテインではないでしょうか。

 筋トレマニアにはお馴染みですし、賛同して頂ける方も多いかと思います。

 

ゴールドスタンダードはWPI、WPC、ホエイペプチドで構成されている

 WPIとWPCについては、以前に解説しているので、そちらを参考にしてください。

 ホエイペプチドについては、例えば食事でたんぱく質を摂るとそのままでは吸収出来ないので、最小単位のアミノ酸に分解していくのですが、そのアミノ酸が2つ、もしくは3つ付いた状態でも吸収されます、それがペプチドです。

 吸収速度が速いのが魅力ですが、その分、高価です。

 この3つがバランスよく配合されているゴールドスタンダード、WPCだけだとお腹を下すことがある乳糖不耐症の私ですが、ゴールドスタンダードは問題なく飲めます(個人差はあるかもしれません)。

 

味はどうなの?

 ゴールドスタンダードシリーズは10種類以上の味があります。

 私は最も人気があると思われるダブルリッチチョコレートしか試していないのですが、最初に水で溶かして飲んだ時の感想は ”思ったよりも甘くないな” です。

 もっとがっつりチョコ味がするのかと思ってましたが、意外とさっぱりな感じ。

 でも、その後、牛乳で溶かして飲んでみると、味がマッチして、チョコの甘みが引き出され、とてもおいしいドリンクになりました。

 普段は水で溶かして飲むことがほとんどなのですが、このダブルリッチチョコレートに関しては、牛乳もしくは豆乳で溶かして飲むのがおすすめです。

 

国内メーカーじゃないと不安?

 国内の名の知れた大手メーカーのものでないと何となく心配…という方もいらっしゃるかもしれません。

 確かに普段から買い慣れている大手国内メーカーは安心感はあると思いますが、ずばり  ”高い” です。

 これだけ高品質のプロテインが大手国内メーカーより安く購入出来るので、多くの筋トレマニアはリピートしてますね。

 国内メーカーのプロテインもほとんどは原材料はアメリカやオーストラリア等海外からのものを使用しているので、心配は無用かと思います。

 特にこのゴールドスタンダードは国内の筋トレマニアにとって定番中の定番プロテインなので、試してみる価値は十分あると思います。

 本格的に筋トレに励んでいる人達から一番高評価を受けているプロテイン(あくまでも独断です)を飲めば、筋トレもより頑張れそうですね。

▼ご案内▼
パーソナルトレーニング指導承ります。
池袋の個室ジムFitNestやFASTGYM24各店舗等(いずれも会員外でもOK)で活動しております。
インスタグラムもやっております。
https://www.instagram.com/noriyukitainaka

一番人気のプロテインはこれだ!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ