NEW

僕のおすすめプロテイン6選

【この記事のキーワード】

,

 今回は、プロテインを愛する人たちのために、僕のお勧めのプロテインをご紹介します。

①マイプロテイン

 やはり、最初に来るのはこれでしょう。

 最も安価で、味の種類も豊富、コスパ最強のプロテインはマイプロテイン一強です。他の追随を許しませんね。僕も長らくマイプロテインを愛用してきました。

 しかし、問題もあります。人によって味の好みが分かれやすいのと、溶けにくいことで有名。

 おいしくしっかり溶けるプロテインがお好みなら、避けた方がいいかもしれません。

 

②エクステンド

 エクステンドは、プロテインよりもBCAAが有名かもしれませんね。こちらのプロテインはたんぱく質の含有量が多く、筋肉をつけたい人にはもってこいのプロテインです。値段もそこまで高くはありません。

 ただし、味には好みがあるかもしれません。

 

③ザバス

 明治が販売しているプロテインです。コンビニにも、ミルクプロテインという商品が売られています。味がおいしく、お手頃にたんぱく質を摂取できるのでとても便利。

 値段は決して安くはありませんが、味と品質を考えれば高コスパ。

 

④DNS

 こちらのプロテインも国産でおいしく飲みやすい、赤い袋が目印の商品です。

 DNSの社員は元スポーツ選手の方が多く、選手目線でのプロテイン開発を中心に行っているそうです。

 そのため、スポーツ現場に特化したプロテインを多く販売しています。

 

⑤ゴールドスタンダード

 こちらの商品は、OPTIMUM NUTRITIIONという会社が販売しています。

 プロテインとしては世界一の売り上げで、筋トレ界では超有名。

 世界一売れているということもあり、溶けやすく味もおいしいです。

 値段は1kgあたり5000円弱で、高くもなく安くもない、といったところ。

 

⑥ビーレジェンド

 こちらREAL STYLEという会社の商品で、一時期YouTuberが番宣しまくって有名になりました。

 味と品質は高く、値段も比較的安めで、飲みやすい商品。

 甘さ控え目で、乳糖不耐性人向けと謳っています。乳糖乳糖不耐性とは牛乳に含まれる乳糖という糖質を体内で代謝することができない人のことで、日本人は半分以上が乳糖不耐性といわれています。

***

 以上6つのプロテインをまとめました。ちなみに、私はいろいろ試した結果、今はマイプロテインに落ち着いています。

 ぜひ参考にしてみてください。

【「FitNestの記事を見た」とInstagramまたは公式ライン@にメッセージを送っていただければ、パーソナルトレーニングを割引いたします!!】
Instagram→take1_fit
公式ライン@→@734grqwc(※@マークを忘れずに!)

僕のおすすめプロテイン6選のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ