NEW

忙しい会社員がダイエットを成功させる方法

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは。パーソナルトレーナーのあすかです。

普段お仕事で忙しい会社員の方でもダイエットを成功させる5つのポイントをご紹介していきます。このポイントを押さえれば夏に向けて理想のボディを作ることができます。

通勤

普段会社まではどういった交通手段で通われているでしょうか?電車やバスがほとんどかと思いますが、ここでのワンポイントは移動時間を消費カロリーが増える交通手段に変えるということです。それほど遠くなければ自転車で、電車で通われている方は1駅分徒歩で会社まで行くという工夫ができます。

昼休憩

お昼の休憩の時間は午後のお仕事に備えて昼寝をしたりリラックスしたりする方がほとんどかと思いますが、ダイエットという観点で考えると食後に有酸素をすることをオススメします。食後は血糖値が上がりやすくなりますが、ここで散歩など体を動かすことによって血糖値の上昇を防ぐことが可能です。血糖値が上がると眠気がくる原因となります。1時間休憩があるのであれば、30分休憩して残りの20〜30分は有酸素を行うと脂肪燃焼効果に加えて午後からのお仕事のパフォーマンスアップにつながります。

朝活

朝の時間は一番自分のためだけに時間を使えます。ですのでここでいつもより早く起きて有酸素運動や筋トレを行う、そうすることによって朝から代謝が高い状態を作れますし、お仕事が終わっても既に筋トレや有酸素を終えているので自宅にすぐ帰るといったようにメンタル的にも非常に気が楽です。

Instagramhttps://www.instagram.com/asuk_a.fit/

 

忙しい会社員がダイエットを成功させる方法のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ