NEW

ダイエットには糖質を摂るのをお勧めします。

【この記事のキーワード】

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。
ばんと申します。

本日は、ダイエットにとって大切なことについてをご紹介させて頂きます。

一時期よりも糖質を完全カットしてダイエットしている方は少なくなってきていますが、まだ糖質を悪者と思っている方が多い印象です。

 

体の中でエネルギーを作られる時にどのようなことが行われているかについてをご紹介させて頂きます。

 

エネルギーを作り出す時にとても重要になるのが、ATPになります。
ATPとは、アデノシン三リン酸になり、アデノシンに3つのリン酸がくっついたものになります。

 

エネルギーを生み出す時にATPの1つのリン酸は離れることによりエネルギーが生み出されます。

エネルギーを生み出す方法も違っていき、酸素を必要とせずにすぐにエネルギーを作れ持続時間が短い解糖系、

酸素を必要として時間をかけないがらエネルギーを作り出し、持続時間が長いTCA回路などがあります。

 

ここでなんの栄養素が使われるかが問題になります。

糖質が一番効率よくエネルギーになると言われているのはみなさんご存知かと思います、その理由の一つはエネルギーを作る過程が他の栄養素に比べて早いのと酸素の供給などが良いのがあります。

糖質制限をしてしまっていてタンパク質と脂質をエネルギーとして使い続けてしまうと糖質の代謝が悪くなってしまいますので、糖質注意してください!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥25,000

回数券8回  ¥42,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

 

ダイエットには糖質を摂るのをお勧めします。のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ