NEW

筋トレ前にやっておいた方がいい行為3選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレ前にやっておいた方がいい行為3選について書かせて頂きます。

①カフェインを取る

カフェインには身体を活発にさせる作用があるので、筋トレ前に身体を起こすのにとても有効です。

僕はよくコーヒー1杯を筋トレの30分前に飲んでいます。

②糖質を取る

筋トレをやる際に糖質が無いとパワーが発揮できずにトレーニングの効率が落ちてしまいます。

筋トレ前はしっかりとおにぎり1個でもいいので糖質を取りましょう。

でも、筋トレの直前に取り過ぎるとお腹が痛くなったり、気持ち悪くなる可能性があるので、筋トレ2時間前には食べ終えておくといいですね。

③仮眠をとる

例えば、夕方くらいにやる時に、少し仮眠を取ってからやるとパワーが出やすくなります。

僕の実体験ベースでの方法なので、全員に当てはまる訳では無いと思いますが、是非30分仮眠を試して欲しいです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋トレ前にやっておいた方がいい行為3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ