NEW

【お腹瘦せ】ポッコリお腹を解消して姿勢を改善するヒップレイズ ♪音声付き♪

【この記事のキーワード】

, , ,

前回の記事でご紹介した≪美しいウエストラインをつくるオブリークス≫腹斜筋を鍛えて美しいウエストラインをつくる腹筋トレーニングは行いましたか?

今回は予告通り、薄着になるほどに気になる下腹ポッコリと姿勢の改善に効果的な腹筋トレーニングをご紹介します。


≪ポッコリお腹を解消して姿勢を改善するヒップレイズ≫

お腹の前面にある腹直筋の下部や深層にある腹横筋・腸腰筋などを刺激して、下腹のポッコリを解消します。骨盤角度が整うことで姿勢の改善効果も見られますので、ぜひトライしてみて下さい。

 


1:仰向けに寝て両手は身体の横に置きます
2:両脚を90度ほどに持ち上げます(膝は緩めてOKです)
3:息を吸って(準備)、息を吐きながらお尻を持ち上げます


OKポイント

1:上半身は力まないように、お腹のインナーの筋肉へ意識を向けましょう
2:腰を反らして痛めないように、骨盤を後傾させて腰を床につけるようにして行いましょう

回数の目安は、丁寧に10回×3セット

下腹部が引き締まることで、内臓の位置が正常に戻り内臓の働きも改善します。その結果、基礎代謝が上がり太りにくい身体作りにもつながります。

下腹のポッコリを解消して、美しい姿勢を手に入れたい方にお勧めの腹筋トレーニングです。

今回ご紹介した腹筋トレーニングは、特別な器具などが無くてもご自宅でできる自重筋力トレーニングです。ぜひ、今日から始めてみて下さい。体調や体力に合わせて、動きの大きさ、回数、動作のスピードをコントロールして継続していきましょう。

腹筋トレーニングを続けることで強く鍛えあげられた腹筋は、日常の動作やスポーツなどのあらゆるパフォーマンスアップに有効に働き、自分に自信を沸き上がらせる源にもなります。身体のデザインと心のメンテナンスに腹筋トレーニングを活用していきましょう!


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
≪音声配信≫
今回の記事は音声でもお聴きいただけます
#113【お腹瘦せ】ポッコリお腹を解消して姿勢を改善するヒップレイズ 
https://stand.fm/episodes/608951a3abb2aca0edfae2d5

このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も下腹部の筋肉を使って、スマートに歩きましょう!
マハロ~

【お腹瘦せ】ポッコリお腹を解消して姿勢を改善するヒップレイズ ♪音声付き♪のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ