NEW

【美しいウエストラインをつくってウォーキング効果を高める自重トレ】♪音声付き♪

【この記事のキーワード】

, , ,

気温の上昇と共に気になり始めるのが“お腹のシルエット”ではないでしょうか。去年から繰り返される外出自粛をきっかけに、ド~ンとお腹周りがサイズアップしてしまっていませんか?速やかに元に戻して外見を整えるとともに、肥満による感染症の重症化リスクも解消させましょう。

そこで前回まで2編にわたり【圧倒的に】美しくお腹を割るOKプログラムをお伝えしてきました。主な内容は、キレイなお腹周りを作るためには、まずストレッチや姿勢改善エクササイズで身体を元あるべき自然な位置に整えます。

そして有酸素運動で体脂肪を減らしていくことで自然に筋肉が浮き出てきて割れた腹筋が見えてきます。

この時、食事のコントロールと有酸素運動と同時に腹筋トレーニングを行うことで、割れた腹筋の盛り上がりをハッキリ、クッキリ作ることができます。といったことをお伝えしました。

そこで今回からは、腹筋の盛り上がりをよりハッキリ、クッキリつくるための腹筋トレーニングをご紹介していきます。


≪美しいウエストラインをつくるオブリークス≫

オブリークス(腹斜筋)を鍛えて美しいウエストラインをつくりましょう。この腹筋トレーニングは、ウォーキングやジョギング時のなめらかな動きづくりにもおすすめです。一緒に行うことで有酸素運動との相乗効果も得ていきましょう。

 

1:仰向けに寝て両手を頭の後ろで水平に組み、両膝を曲げます
2:息を吸って、息を吐きながら上体を右へ捻(ひね)り左脚を伸ばします
3:息を吸いながら戻し、息を吐きながら上体を左へ捻り右脚を伸ばします

 

OKポイント

1:腕や首だけで捻らないこと。必ず脊柱をしなやかに捻るように脊柱の回旋をしっかり意識して行いましょう
2:回数以外で強度調整をしたいときは、脚を伸ばす角度や動作のスピードで行いましょう
3:アレンジとして片手で腹筋に触れて、その動きを感じながら同じ側だけ連続で行ってもOKです

回数の目安は、丁寧に10回×3セット

美しいウエストライン、スリムなお腹、しなやかな動き、メリハリボディを手に入れたい方にお勧めの腹筋トレーニングです。

次回は、下腹ポッコリと姿勢の改善に効果的な腹筋トレーニングをご紹介します。お楽しみに!


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
≪音声配信≫
今回の記事は音声でもお聴きいただけます
【美しいウエストラインをつくってウォーキング効果を高める自重トレ】
https://stand.fm/episodes/608917e6abb2accad3fadd59

このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も美しいウエストラインと滑らかな動きを感じながら、セクシーに歩きましょう!
マハロ~

【美しいウエストラインをつくってウォーキング効果を高める自重トレ】♪音声付き♪のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ