NEW

僕が背中のトレーニングで必ず取り入れているもの

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、僕が背中のトレーニングで必ず取り入れているものについて書かせて頂きます。

①懸垂

懸垂は背中を鍛える王道種目です。

色々な有名な選手もほぼ必ずといっていいほど取り入れている種目ではないでしょうか?

懸垂は自重をあげるというかなり難易度の高いトレーニングなので、筋トレ初心者の方は重さのアシストとしてアシストロープを使ったり補助に入ってもらうなどして行いましょう。

②ラットプルダウン

ラットプルダウンは動作的には懸垂と似ていますが、ラットプルダウンは上から下に向かって重りを引くので懸垂よりは初心者向けの種目となっています。

正しいフォームでやると背中にバチバチに入るのでおすすめの種目です。

③ローイング

ローイングは広背筋だけでなく、肩甲骨の内側の菱形筋も鍛えられるので猫背の方にはおすすめです。

しっかりと引き切ることで背中がかなり収縮します。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

僕が背中のトレーニングで必ず取り入れているもののページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ