NEW

タンパク質ランキング(肉編)

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは!!!

パーソナルトレーナーの原伴弥です😁

今回はランキング形式でタンパク質の含有量を発表していきます🍖

🍖肉編🍖

※()内は100gあたりのタンパク質含有量です。

第一位 ビーフジャーキー(54.8g)

おつまみとしても食べられる食材ですね!!咀嚼も多くなる食材でもあるのでダイエット中の方には良い間食だと思います!!ただ,味が濃いので食べ過ぎには注意してください!!

第二位 ぶたヒレ肉(39.3g)

ヒレ肉は脂身も少ないのでダイエット中にはオススメの食材です!!

第三位 鶏肉むね皮なし(38.8g)

ダイエットと言ったらこれですよね!!!サラダに入れても良し,鶏ハムにしておかずとしてもいい食材です!!今では多くの方がレシピを紹介しているので飽きずに食べれそうですね🐓

第四位 若鶏肉むね皮つき(34.7g)

皮付きは焼いて食べると皮がパリパリでご飯何杯でもいけちゃいますよね🍚ただ、ダイエット中の方は脂質を抑えたいので皮なしをオススメします。

第五位 ぶたもも(30.2g)

もも肉はジューシーで比較的に胸肉よりは食べやすいかなと思います。

しかし,その分脂質が多いので食べ過ぎは禁物かなと思います!!

六位以下はこんな感じです。

六位は生ハム(24.0g)、七位は鶏ささみ(23.0g)、八位はローストビーフ(21.7g)、九位は牛もも肉(21.2g)、十位は豚ロース(19.3g)となっています。

いかがだったでしょうか😁

これを参考に是非効率よくタンパク質を摂取して夏に向けて最高の体に仕上げましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら

INSTARGRAM

https://instagram.com/training.tmy

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タンパク質ランキング(肉編)のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ