NEW

ダイエット点滴の成分!αリポ酸の効果!

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのせりです!

本日は、あまり聞きなじみのない成分だと思いますが、αリポ酸について解説していきます!

【期待できる効果】
肝臓代謝の改善
糖質燃焼
抗酸化作用
アンチエイジング
体内重金属の解毒、排出作用

αリポ酸は、体内でエネルギーのもとになるATPを作る際の補酵素として働くビタミンB群の一種です。(いきなり難しくてごめんなさい!)
補酵素というのは、その名の通り、直接作用するのではなく、それを助けるというようなイメージを持っていただければと思います!
その結果、糖質の燃焼を促します。
糖質がエネルギーとして使われなければ脂肪合成の材料となってしまうので、ダイエットに有効となっております。

また、強い抗酸化作用(体のサビ取り)を持っていますので、アンチエイジングとしても有効で、抗ガン効果があるともいわれております!

ビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10、グルタチオンをリサイクルする働きがあり、ビタミンCと摂ることでそのビタミンCを長持ちさせてくれます!

αリポ酸は加齢とともに体内生成力が低下し、特に30~40歳頃からその低下が顕著に現れます。
その結果、新陳代謝が低下し、中年太りの原因となります。

【αリポ酸を多く含む食品】
レバー
ほうれん草
にんじん
トマト
ブロッコリー

【おすすめ摂取量】
200~500mg

【おすすめ摂取タイミング】
運動前30~60分前
普段の食事と合わせて

【購入場所】
・IHerb
⇒割引コード【ASY4019】入力で5%オフで購入可能!

・マイプロテイン(安い)
⇒アカウント新規作成時、紹介コード【AWWD-R5】入力で1500円分の割引適用!

※サプリメントは、あくまで運動や食事の補助です!
ダイエット・ボディメイクは食事管理、運動、睡眠を適切に行いましょう!

ダイエット点滴の成分!αリポ酸の効果!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ