NEW

自粛で太らないために

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは。パーソナルトレーナーのあすかです。

コロナの影響で自粛になり臨時休館になっているジムも数多くあります。そうなると自然と日々の活動量が少なくなって太りやすくなるかもしれません。今回は自粛期間中でも太らない生活習慣や食事をご紹介します。

睡眠時間を確保する

自宅での時間が増えて夜更かしをしてしまいがちですが睡眠をしっかりととるようにしましょう。睡眠時間が少なくなると食欲を増進してしまうホルモンの分泌が多くなり大食いをしてしまう原因となります。また寝ているときに成長ホルモンは分泌されるので筋肉をつけたい時にも睡眠時間はしっかり確保すべきです。

間食をしすぎない

太ってしまう原因の一つに知らない間にカロリーを摂取しているケースがあります。無意識に間食を多くとってしまい食事以外に食べすぎているということがあります。もし間食をよく食べるという人の中でなかなか痩せれないとお悩みの方は、3食の食事意外にプラスで食べすぎていることが挙げられます。間食はなるべく低カロリーのものを選ぶ、間食の回数を減らすということを意識しましょう。

少しでも歩く

1日中家の中にいると全く動かないということもあると思います。そうなると食事に気をつけないといけなくなります。少しでも食事のストレスを減らす方法としては、少しでも良いので外を散布することです。コロナもあるので人混みは避けつつ公園や家の周りを30分ほど散布するのが理想です。気分転換にもなりますので1日1回は外で体を動かすということを実践しましょう。

Instagram:https://www.instagram.com/asuk_a.fit/

 

自粛で太らないためにのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ