NEW

味噌が今世界で評価される理由!?

【この記事のキーワード】

どうもSHINです!

 

前回発酵食品のお話をさせてもらいましたが、今回はその中でも味噌にフォーカスしてお話をしようと思います。

 

味噌って今実は世界でものすごく高い評価を受けているんです。

 

みなさん知ってましたか?

アメリカでMISO SOUPと言ってもほとんどの方に通じますし、MISO Ramenもかなりポピュラーです。

 

さあ、なぜそこまで味噌が評価されているのか?

それは単純に美味しいからといった単純な理由ではないようです。

 

まず味噌に含まれるメラノイジンという成分は抗酸化作用があったり、食後血糖値が急激に上昇するのを防いでくれる役割があります。

 

そして、リノール酸や大豆レシチンは血中コレステロールの上昇も抑えてくれます。

 

まだまだあります!

一度は聞いたことのあるイソフラボンという成分、そしてビタミンEが豊富でアンチエイジングに絶大な効果を期待でき女性にはとても嬉しいですよね!

 

 

味噌を生み出した日本人って本当に偉大ですね。

 

皆さんも味噌これまで以上に意識して食べてみてはいかがでしょうか!

 

それではまた。

 

味噌が今世界で評価される理由!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ