NEW

NG!プロテインのダメな飲み方

【この記事のキーワード】

どうもSHINです。

 

筋トレする方、ダイエットする方には欠かせないプロテイン。

皆さんも飲んでいる事だと思います。

プロテインは食事だけでは補えないタンパク質を補給するのにすごく便利なものですよね。

 

でも、ただ飲めば良いというものでもありません。

正しい飲み方ややらない方が良い飲み方を知ることでよりプロテインを活かす事ができるのです!

 

それでは、やってはいけない飲み方ご紹介し行きましょう。

 

1.食後に飲む

理由としてはプロテインの吸収の速さを胃の中にある食べ物と混ざってしてまい吸収の速さを邪魔してしまうからです。

2.牛乳と混ぜる

これは結構やりがちですよね…。確かに牛乳に混ぜたからと言ってプロテインが台無しになるわけではないのですが、あくまでどちらの方がいいかという話をすると乳脂肪などが含まれる牛乳より水などの方が良いということなんですね。

 

やはりここでもポイントとなるのは吸収の速さをなるべく邪魔したくないという事。

プロテインは意図的にそう作られているので、その意図を汲むという事です。

 

追記

※プロテイン飲んだことない人向け

 

プロテインの摂取目安量(1日)

自分の体重×2g

これでおおよその目安がわかります。

なので、体重70キロの人は140グラム1日に摂るということです。

 

ではまた。

 

NG!プロテインのダメな飲み方のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ