NEW

コロナ時代のジム選びに大切なこととは?

【この記事のキーワード】

こんにちは!減量がピタッと止まってしまった爺いトレーナーの増田です^^;


新年度となりました。
コロナは減るどころか第4波が押し寄せてきそうです。
それでも新しいことを始める節目の季節。
学校のトレーニングルームともお別れで民間のジムに入会を考えてる人も多くいると思います。
そこで、今回は【ジム選び】について私の考えをつべこべと語ろうと思います。


なんといっても先ずは《通うのに便利な場所にある》
ということが第一条件だと思います。
職場付近 住まいの近く またはその導線(動線)上に位置することですね。


住まい⇔職場のルートからあまりにはみ出した場所にあっても行きたいジムがある


その様な情熱がある場合は別ですが…。


やはりtime is moneyであったり〝時間〟ってものがありますからね。
睡眠を削るとことや他のことが疎かになるのも良くないです。

 

《目的にあった もしくは理想に近い設備環境のあるジム》


これもジム選びには大事ですね。
筋肥大やコンテスト出場を目指してる人がトレッドミルやバイクなどのエアロビック中心の設備では…。
逆も同じくですね。

 

《雰囲気やスタッフの応対》


もしかしたら一番大事かも。
良い悪いというか自分に合うかどーかですね!

 

《営業時間 料金》


仕事が終わったらジムが開いてる時間があと少し なんてのは駄目ですよね。
慌てるとろくなことないしストレスになるし。
仕事前にトレーニングしたいのに開いてないってのも。
今は24時間利用出来るジムも多いですからその辺は大丈夫かな(^^)


料金システムやプランは多々あると思います。
それは個々のお財布事情で!

 

《清潔であること》


これは、此のご時世には必須だと思います。
ジムエリアだけじゃなくロッカールームやシャワールームやトイレもラウンジもすべてに掃除が行き届いている。そして換気の設備は絶対条件でしょう。
消毒液やペーパータオル そしてその回収をスタッフがしっかりやっているなど。
使ったペーパータオルが溢れていてもそのまま なんてのはちょっとね( ̄^ ̄)


上記の他にも人によっていろいろと条件があると思います。
全部を満たして100点満点がなによりですが。


スマホなどからの口コミ情報や画像などだけで決めないで下さいね!
必ず見学に行って下さい!


自分が利用してるジムを人に勧めることが出来る様になるといいですね(^ー^)


そして、初心者の方などジムに入ってもトレーニングどーしたらいいかよくわからないって人は私に相談して下さいませ(^O^)


Gmail : masuda.profit@gmail.com
Instagram : masudamugi DM


お気軽に
お問い合わせ、ご相談、下さい!
宜しくお願い致します。

コロナ時代のジム選びに大切なこととは?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ