NEW

【入会前にチェック!】ジムの選び方 ☆総まとめ☆ ♪音声付き♪

【この記事のキーワード】

, , ,

前回まで3編にわたりお伝えしてきました【失敗しない!ジムの選び方7選】。今回は、総まとめとしまして、ポイントの復習とプラスアルファのチェックポイントをまとめてお伝えします。

 

≪失敗しない!ジムの選び方7選 ☆総まとめ☆ ≫

自分が通いやすい立地条件や、やりたいことができる設備や人がそろっているか?スタッフや会員さんの雰囲気はどうか?気になることを調べつつも、ぜひ活用したいのが体験会です。

入会前の見学や体験レッスンは、いかなる評判・チラシの内容・口コミにも勝るリアル情報が手に入ります。自分に合うか合わないか?自分の目で判断するためにぜひ活用しましょう。納得いくまで、複数のジムを見学・体験するのもいいですね。

前回までの記事でお伝えしたポイントの他に、参考までにいくつかの注意点を箇条書きにしておきます。ジムへの入会前にご確認ください。

・混雑する時間帯をチェック
とくに自分が通う時間帯のこみ具合を聞いておきましょう。

・料金に惑わされない
設備・マシーン・トレーナーが充実していて、月額11,000円でも、通いにくくて月に2回行くのがやっとというジム。同じように設備・マシーン・トレーナーが充実していて、月額16,500円するけれど、通いやすくて月に15回は行けるジム。たくさん通いたい人には、後者の方がお得ですね。

同様に月額3,000円だけど、マシンがあるだけでトレーナーさんはいないジムと、月額9,000円するけれど、マシンの使用方法を丁寧にトレーナーが指導してくれるジム。トレーニング初心者さんなら後者の方がいいですね。

・解約料金の有無
多くのジムには解約違約金はないと思われますが、キャンペーンで入会するときなどは解約条件が設定されていることもありますので、しっかりと確認しておきましょう。

・使い勝手
ロッカーの数・カギの有無、タオル・シューズ・ウェアのレンタルの有無、シャワールーム・お風呂・サウナの有無、ウォーターサーバーの有無、リラクセーションルームの有無、など。あると嬉しいサービスの有無もチェックしておきましょう。


これからジム通いを始める方は、ぜひ前回までの記事も合わせてご覧ください。快適なジム通いで、理想のカラダが手にはいりますように!


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
≪音声配信≫
今回の記事は音声でもお聴きいただけます♪
#90【入会前にチェック!】ジムの選び方 ☆総まとめ☆
https://stand.fm/episodes/606bd3ee9e0dbe09c6bf776b


このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も視線を3cm上げて、颯爽と歩きましょう!
マハロ~

【入会前にチェック!】ジムの選び方 ☆総まとめ☆ ♪音声付き♪のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ