NEW

小島よしお、杉浦太陽、A.B.C-Z塚田が三つ巴! 本物の筋肉No.1は誰だ!?

【この記事のキーワード】

,

TVerより

 4日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)内の人気コーナー「勝手にダービー」で、小島よしお(40)、杉浦太陽(40)、A.B.C-Z・塚田僚一(34)が自慢の筋肉を競った。

 このコーナーは、芸能人のリアルな行動をダービー形式で1位を予想するというもの。今回は「筋トレカロリー消費ダービー」、「鏡チラ見ダービー」「「軽トラ押せ押せダービー」の3種目で、見せかけではない本物の筋肉の持ち主No.1の座を争う。

 1種目めは「筋トレカロリー消費ダービー」。その名の通り、普段やっている筋トレでどれだけカロリーを消費しているのか、計測器で測定するというものだ。

 肉体派芸人の代表格である小島は、まずランニングマシンで全力ダッシュ3分した後、ベンチプレス、懸垂、プランク、レッグレイズ、サイドプランクをこなし、計20分。消費カロリーは約91kcalだった。小島は効率的な筋トレを毎日行うことで筋肉を維持しているといい、かつ丼などのがっつりメニューを食べるときは、炭酸水にレモン果汁を入れて飲むそう。肉は身体を酸化させるため、アルカリ性の水を飲むことで中和させる狙いがあるようだ。

 一方、朝食はプロテイン、昼食はサラダチキン、夕食は炭水化物なしの高たんぱく食材という徹底ぶりの杉浦は、ベンチプレス、アーノルドプレス、トライセプスプレスダウン、レッグプレスの計33分。消費カロリーは約98kcalだった。

 ジャニーズの筋肉担当・塚田はランニングマシン5分の後、バーベルスクワット、サイドレイズ、ラットプルダウン、バランスボール腹筋の計27分。消費カロリーは約117kcalで、見事1位に。

 40歳の2人に比べ、34歳の塚田は基礎代謝が高いのは当然だが、最初に全身の筋肉を目覚めさせる有酸素運動を取り入れたのが功を奏したようだ。

 続いて行われた、ナルシストぶりを競う「鏡チラ見ダービー」は、ロケの合間に大きな鏡がある部屋に待機中、何度鏡をチラ見するかというもので、杉浦22回、小島20回、塚田17回という結果に。杉浦と塚田が鏡に映る自身の筋肉に惚れ惚れするナルシストぶりを見せる一方、小島は筋肉というより、自身のギャグのポーズ研究に余念がなかった。

 最終種目「軽トラ押せ押せダービー」では、重量700kgの軽トラを30m押し、誰が一番早くゴールできるかを競う。プライベートでも軽トラを押す練習をしているという塚田が慣れた手つきでスタートから独走状態に入り、19秒91で1位に輝いた。

 結果、2種目を制した細マッチョの塚田が、見せかけではない本物の筋肉を持つ男の称号を手にした。

 3人の中でも、食事にも気を使い、ベンチプレス120kg持ち挙げるという杉浦が特に体が仕上がっているように見えたが、今回の勝負ではその筋肉が生かしきれなかったようだ。

  ぜひ次回は本領を発揮できるよう、引き続きトレーニングに励んでほしい。

 

●TVer
https://tver.jp/corner/f0071431

小島よしお、杉浦太陽、A.B.C-Z塚田が三つ巴! 本物の筋肉No.1は誰だ!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ