NEW

【失敗しない!】ジムの選び方7選 ~つづき~ ♪音声付き♪

【この記事のキーワード】

, , ,

運動不足の解消・ダイエット・ストレス解消・筋肉をつけたい・医師に勧められた…。
さまざまな動機で新しくジム通いを始めようと思い立った時に気になるのが、

「何処のジムがいいのだろう?」ということ。

そんな疑問の解消のために、前々回からシリーズでお届けしている【失敗しない!ジムの選び方7選】今回は7つ目の続きをお届けします!

 

7:費用(ジムのタイプ)

前回の記事でお伝えしました「費用をできるだけ抑えたい」と言う人とは逆に、高額でも構わないので結果を重視したい人に向いているのは、パーソナルトレーニングジムです。マンツーマン指導を受けられるので、初心者でも目標達成に向けて効率よくトレーニングできます。

やや高めから超高額まで、様々な料金体系や成果保証の有無などを確認することも大事ですが、何といってもトレーナーさんとの相性チェックが重要ですね!


最後に、ある程度トレーニング知識があり、コスパ重視で毎日のようにジムに通いたい人におすすめなのは、会員制スポーツジムです。最近増えているリーズナブルな月額料金で24時間利用OKな24h低額無人ジムならば、勤務時間が不規則な人やいつでも好きな時間に通いたい人には好都合です。入会店舗に関係なく全国の店舗が利用できるチェーン店ならば、休日は自宅の近くで、平日はオフィスの近くで、出張先で、プライベートな旅行中にも通えるので嬉しいです。

ただし人気の店舗は、時間帯により混雑している場合もあるので注意しましょう。マシーンの使い方、トレーニングプログラムの設定など、ある程度自分でできる人向けで(マシンの使い方がわからない、運動の仕方がわからない初心者には不向き)ですが、施設的に可能であればトレーナーさんを同行するなど、工夫して活用するといいですね。


以上、3編にわたりお伝えしてきました【失敗しない!ジムの選び方7選】ですが、次回は総まとめとして、プラスアルファのチェックポイントなどをまとめてお伝えします。
お楽しみに!

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!


≪音声配信≫
今回の記事は音声でもお聴きいただけます
89 【失敗しない!】ジムの選び方7選 ~つづき~
https://stand.fm/episodes/606a8a2b2769541143a93969

 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も好奇心と共にアクティブに歩きましょう!
マハロ~

【失敗しない!】ジムの選び方7選 ~つづき~ ♪音声付き♪のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ