NEW

綺麗な姿勢は〇〇から✨

こんにちは!!

パーソナルトレーナーの原伴弥です。

皆さん自分の姿勢に自信ありますか?

デスクワークなどでついつい身体が丸くなったりしてませんか?

僕も最近ブログを書くようになって,長時間座ることも増えて無意識のうちに丸くなってる時があります😓

そこで今回は綺麗な姿勢を作るために必要な〇〇についてお話ししていきます!

その〇〇というのは,,,

ズバリ,呼吸です!!!

呼吸というのは,人が生まれて初めて行う運動です。

全ての運動の基礎となる呼吸が正常に行われていなかったら,他の運動もうまくいかないですよね??

◉呼吸について

1、人は1日に平均2万回呼吸をしてます。

2、呼吸は姿勢や自律神経に影響を与えます。

3、基本は鼻呼吸(口呼吸は悪い影響が多い)

4、間違った呼吸は体の多くに負担を与えます。(肩呼吸する人は肩や首に負担がかかります。)

◉お家でできる呼吸の仕方

1、あお向けになり、両手をわき腹にそえます。鼻から息を吸うと、ろっ骨を含む胸郭やお腹が横に広がります。お腹は前に出るのではなく、風船が横に広がるイメージを持ちながら息を吸いましょう。

2、お腹が広がるのを感じたら、口から息を吐きます。その時に肋骨が下に下がってくるのを感じながら吐き切るのがポイントです。

これを10〜20呼吸ほど行なってみてください!

最後に

いかがでしたでしょうか😁

運動が苦手な方でも始めやすいと思うのでぜひやってみて下さい。

呼吸を変えて綺麗な姿勢を手にいれましょう✨

綺麗な姿勢は〇〇から✨のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ