NEW

姿勢を悪くする原因

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、姿勢を悪くする原因について書かせて頂きます。

①デスクワーク

デスクワークの人は顕著に姿勢の乱れがあらわれる傾向が高いです。

理由は、ずっと同じ姿勢で作業していることが考えられます。

デスクワークの人が陥りがいな姿勢不良が猫背。

猫背による肩こり、首こり、頭痛や腰痛などが起こってきます。

対策としては、適度に肩を回すなどして身体を動かす、パソコンを斜め上に設置できる機材を買うなどです。

自分は姿勢が悪くないはずと思っていても意外と身体が丸まっちゃってることも多いので周りの人に聞いてみるのもありですね。

②肩掛けバックの持ちすぎ

肩掛けバックで重ければ重いほど肩の高さが違ってきたりと姿勢不良の原因になります。

肩掛けバックを持つ際は両方でしっかりと担ぐようにしましょう。

片方だけを頼り過ぎはお勧めしません。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

姿勢を悪くする原因のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ