NEW

脊柱のS字カーブの重要性

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、脊柱のS字カーブの重要性について書かせて頂きます。

脊柱はS字に湾曲しているのはご存知ですか?

脊柱を構成している頚椎、胸椎、腰椎は全湾、後弯、全湾というようになっていてこのカーブがあるかないかはひとそれぞれ変わります。

S字カーブがしっかりしていることのメリットは下半身にかかる重力がS時カーブによってかかりにくくなるので脚が太くなりづらくなります。

さらに腰へのは負担もs字カーブの湾曲がしっかりあることにより減らすことができるので、腰痛の予防にもなります。

以上からS字カーブがあることにより、そのカーブの長さがクッションとなり様々な場所への負担を軽減できるのです。

S字カーブがないストレートになってしまっている人もいますが、そういう人は整理的湾曲を確保できるような調整とトレーニングを行うべきです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

脊柱のS字カーブの重要性のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ