NEW

筋トレをやる際のマインド

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレやる際のマインドについて書かせて頂きます。

筋トレをいざやろうと思ってもなかなかやる気が出なくてサボっちゃう‥という経験ありませんか?

そこで今回は、筋トレをやる時にどのようなマインドでやればやる気が出るのか僕が実際にやっている方法をお伝えさせて頂きます。

一番大切なことは、期限付きの具体的な目標を持つことです。

例えば夏まで残り3ヶ月くらいという季節になったので、海に割れた腹筋で行くや素敵なビキニを着るなど具体的にスパンを目標だと筋トレのモチベーションが続きやすくなります。

あとは重量にこだわってやると前回よりも上がったなどやる気が上がりやすくなります。

未来のなりたい自分を想起して、期限付きの目標を決めることが筋トレが続きやすい方法かなと思います。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋トレをやる際のマインドのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ