NEW

筋トレ男性の約9割が「脱毛している」と回答! 筋トレと脱毛の意外な関係

【この記事のキーワード】

, ,

 全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」を運営する株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区)は、20〜49歳の会社員で「パーソナルトレーニングを行っている」、また「毎日スキンケアをしている」と回答した男性111人を対象に、筋トレと脱毛に関する意識調査を実施。

 筋トレ男性の9割が「脱毛している」という驚くべき結果が明らかになった。脱毛箇所については、1位が「ワキ」で54%、2位が「胸」で44%の順番だった。

 脱毛するメリットについては「汗をかいても身体を清潔に保てる」「体つきや筋肉がキレイに見える」などの回答が多く、他にも「若く見られるようになった」「筋、腱、骨格の確認がしやすくなる」などの具体的な回答も見受けられた。

 また、脱毛の方法については、約7割が「医療レーザー脱毛」約5割が「フラッシュ(光)脱毛」を利用していることが明らかになった。

 

●調査概要
調査概要:筋トレと脱毛に関する意識調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年2月9日~2021年2月10日
有効回答:20〜49歳の会社員で「パーソナルトレーニングを行なっている」、また「毎日スキンケアをしている」と回答した男性 111人

 

筋トレ男性の約9割が「脱毛している」と回答! 筋トレと脱毛の意外な関係のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ