NEW

「痩せているから美ボディ」というわけではない

【この記事のキーワード】

「美ボディを手に入れる」と一言に言っても、理想の体形って人それぞれですよね。

 ある程度、筋肉がつき体脂肪が落ちてきたら、バランスの取れた身体を「作っていく」ことも重要で、ある意味、ただ痩せることよりも難しかったりします。

 例えば、女性ならメリハリのある身体。

 腹筋にうっすらと筋が入っているおなか周り。引き締まって上に持ち上がっているようなヒップライン。大胸筋を鍛えることで得られるバストアップ効果。

 これらは、決して痩せるだけでは得られません。

 男性なら、ただ筋トレしていても、逆三角形の体形にはなりません。

 例えば、大胸筋、肩周りは鍛えられていても、背筋、背中の厚みがなかったり…。

 上半身はガッツリ鍛えられている割に下半身が細かったり…。

 理想の身体に向かってトレーニングしていくには、まず現在の自分を理解しておくことがポイントです。

 筋肉量が少ない状態で痩せているようであれば、まずはある程度、ウエイトアップしてそこから筋肉をつけていく必要がありますし

 体脂肪が多めの方は、筋トレしながら有酸素も取り入れていくと良いです。

 次回は、「自分に合ったトレーニングの計画を立てたいけどパーソナルトレーニングをお願いするのはちょっと…」という方のためにトレーニング計画の立て方についてお話ししていきたいと思います。

「痩せているから美ボディ」というわけではないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ