NEW

トレーニング中の音楽は本当に必要?

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは荒川です。

筋トレの調子はいかがでしょうか。

私は最近すこぶるいいです。

そんな中、音楽を聴く方と、聴かない方といらっしゃいますね。

私はどちらかというと、半々です。

昔はよく聴いていましたが、最近は特に聴いておりません。

その理由としては、昔は音楽で自分の息切れの音をかき消したかったからです。

自分の息切れが聞こえてしまうと、あぁ、自分は疲れているんだなとメンタルが落ちてしまいそうになるからです。

ですが、数年前に引っ越しをしてから、引っ越し先でのジムではイヤホン禁止でさらにジム内でも音楽はかかっていませんでした。

かなり静かな空間で、プレートの音と、男たちの息遣いしか聞こえませんでした。。w

でもそれに慣れたのか、集中力はかなりあがり、今では音楽なしの方がいいトレーニングができます。

リズムに合わせてぶんぶん重りを振ったりと、丁寧なトレーニングができなくなるよりかは

今のまま静かに丁寧にトレーニングもいいかなって思ってます。

正直それから筋肉の発達もいい感じですし、、笑

モチベーションと集中は微妙に違いそうで違わないような、なんとも言えないものなので

試しに音楽なしでトレーニングしてみるのもありかも??

自分にあったやり方を見つけてみてね^^

トレーニング中の音楽は本当に必要?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ