NEW

ダイエット初心者の食べ過ぎた翌日の過ごし方とは?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です。

今回は
ダイエット初心者の食べ過ぎた翌日の過ごし方とは?
についてお話ししていきます。

ダイエットスタートして最初の1週間は比較的頑張れる傾向にあります。
何故なら今回こそは!!!という強い気持ちがあるからですよね。
でもそこからさらに日が経つと決まって
「こんなに頑張っているし今日ぐらいは…」
なんて気持ちになりますよね。
もちろんこの感情になることはダメな事ではないです、人間なので当たり前です。

問題はここでたくさん食べたその後の過ごし方ですね。
習慣化して体系キープしたいという目的があるのに、多くの人は食べ過ぎた翌日などは決まって「食事を極端に減らす」事をしがちです。
食べ過ぎたから減らして調整をしている意識かもしれませんが
実はこれは自分で考えて食事プランを作れない人はやめた方がいい行動です。

何故なら、
食欲の乱れに繋がって継続が出来ない可能性が出てくるからです。
例えば、夕食が外食で食べ過ぎたから次の日の朝と昼は極端に減らす食事にした場合
夕食時の食欲はもちろん凄いことになりますよね。
もしその食欲に勝てるのであれば今までのダイエットも成功していると思いませんか?
今記事を読んでいる瞬間は、
「いや我慢できる!!!」と強い気持ちになっているかもしれませんが
いざその瞬間になったら食べ過ぎてしまうケースが多々です。

つまりは

食べ過ぎ

極端に減らす

我慢できず食べすぎる

自己嫌悪

やる気なくなって崩れる

自分で自分の食事管理できる人は別ですが、あんまり知識のない
初心者の方でこのパターンに陥る人が非常に多いです。
1週間1日3食だとすると21食になります。そのうちの夕食2.3回程度食べ過ぎても
さほど問題はありません。
そこでよく分からないのに調整をしようとして失敗してそもそも続けられなくなってしまうのであれば食べ過ぎた翌日も普通にいつも通り過ごした方が圧倒的にいいと
思いますがどうでしょう?

 


●他のSNSはコチラ!
・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442

ダイエット初心者の食べ過ぎた翌日の過ごし方とは?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ