NEW

ワークアウトの味方 !簡単「鶏ハム」の作り方

【この記事のキーワード】

, , , ,

 鶏肉の調理方法って、結構マンネリ化してしまって、飽きてしまうことはないでしょうか。

 鶏肉は高タンパク低カロリーで筋トレをする方の最高の味方ですが、特にズボラな私には調理方法が限られてしまって、いつも「焼いて味付けして終わり」になってしまいます。

 そこで今日は、鶏肉をボイルして作る、簡単な鶏ハムの作り方をご紹介したいと思います。

①(特に減量期の方は)まず、鶏むね肉の皮をはぎます。

②一口大の好みの大きさにカットします。

③キッチンペーパーで水分を吸い取ります。

④楊枝やフォークなどで鶏肉に穴を開けます。

⑤調理用などのビニール袋に鶏肉を入れて塩胡椒と、オリーブオイルを入れて揉み込むように混ぜます(お好みで、カレーパウダーやニンニクチューブ、醤油など)。

⑥冷蔵庫で2時間ほど置きます。

⑦沸騰したお湯に袋ごと入れて、火を止めて鍋に蓋をします。

⑧後は1時間くらいそのまま放置しておくだけ!

 ちょっと待ち時間が長いですが、意外と簡単にできてしまいます。

 袋に投入する時に、何のスパイスを入れるかで味付けもアレンジできるのがまたいいです。

「鶏肉には飽きたけど、鶏肉食べなきゃ」と思っている方、ぜひ試してみて下さい!

ワークアウトの味方 !簡単「鶏ハム」の作り方のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ