NEW

豆腐はダイエットにいい食材なの?

【この記事のキーワード】

,

みなさんこんにちは。パーソナルトレーナーのあすかです。

みなさんはダイエットに良い食材は何か考えた時に豆腐を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際に豆腐でダイエットされる女性の方やメディアでも取り上げられたりしていますよね。では豆腐は本当にダイエット・減量に適した食材であるかについてご説明していきます。

豆腐1パックの栄養素は

カロリー:72kcal

タンパク質:6.6g     脂質:4.2g    炭水化物:1.6g  となっています。

これをみて分かる通り、タンパク質が含まれていますが意外と脂質も同じくらい多く含まれています。

豆腐に入っている脂質は多価不飽和脂肪酸といって悪玉コレステロールを減少したり、血圧を下げたりと体に対して様々なプラスな効果を発揮します。

 

まとめると、豆腐は決められた1日の摂取カロリーや脂質量の範囲内であれば摂取しても良いと言えます。しかし健康に良い脂質といえど取りすぎて定めた量を上回るとダイエットが失敗する原因になりかねないので注意が必要です。

ぜひ参考にしてみてください。

 

Asuka

Asuka ダイエットのサポートをします! トレーニング初心者の方に適切なトレーニングと食事を指導致します。

豆腐はダイエットにいい食材なの?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ