NEW

超新塾・コアラ小嵐考案「筋肉サイコパス診断テスト」にトレーニーがザワつく

【この記事のキーワード】

, ,

 お笑いグループ超新塾のメンバーで、筋トレYouTuberとしても活躍するコアラ小嵐氏が、自身の公式YouTubeチャンネルで「筋肉サイコパス診断テスト【1分】」という動画を公開。トレーニー界隈をザワつかせている。

 質問内容は、昔「筋肉サイコパス」だった自身の経験をもとに作られた以下10問。

①身体のどこかに筋肉痛がないと不安になる
②プロテインを袋ごと持ち歩く
③外出時、トイレの水でプロテインを飲む
④夏場、シェーカーが臭くても気にしない
⑤筋トレを理由に友達の誘いを断る
⑥ファミレスで「このパスタ、オイルなしで作れますか?」と聞く
⑦好きな食べ物を聞かれ「たんぱく質と炭水化物」と答える
⑧旅行先のホテルを選ぶ時、ジムがあるかどうかをまず調べる
⑨デートで着る服はないが、トレーニングウエアならいくらでもある
⑩今までの質問で「YES」と答えてもなお自分は普通だと思っている

「YES」の数が1~4個は「通常トレーニー」、5~7個は「脳みそ筋肉」、8~10個は「筋肉サイコパス」だという。

 筋肉サイコパスは周りから「アイツはへんな奴だから…」と呆れられており、彼らのせいで「筋肉つけている人は頭がおかしい」と思われているので、マジで気を付けたほうがよいと警鐘を鳴らすコアラ氏。

 この動画を見たトレーニーからは、4個以下で安心する声や、「質問内容にセンスがありすぎ」「レベル高すぎ」といったコメントが寄せられている。

 また、①の「筋肉痛がないと不安になる」については、特に当てはまる人が多かったようだ。

 昔は「筋肉サイコパス」だったコアラ氏だが、今は「脳みそ筋肉」で、筋肉と適切な距離感を保っているそう。「そっちのほうが人生は楽しいし、トレーニングも楽しい」と語っている。

 トレーニングには一種の中毒性があり、知らず知らずのうちに”筋肉がすべて”というライフスタイルになってしまう人も少なくないが、この機会に自身の環境を見直してみては?

 なお、細かい解説は、コアラ氏のYouTubeを見てほしい。

Pick Up

超新塾・コアラ小嵐考案「筋肉サイコパス診断テスト」にトレーニーがザワつくのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ