NEW

【20kgダイエット】が簡単だった理由 ♪音声付き♪

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

今回は、特別なことをしなくてもスルスルとスムーズに20kgダイエットに成功した理由を解説します。

気合を入れて特別なことを始めるのが苦手な人も、逆に熱くなりすぎて特別なことを追い求めてしまう人も、今回と次回の2つの記事を是非ご覧ください!

≪人はなぜ肥満症になるのか?≫

健康状態に悪影響が出て、医学的な減量治療が必要な「肥満症」にまでなってしまう原因といえば、あなたは何を思い浮かべますか?

基本的なことが、3つあります。

それは、「食べ過ぎ」。逆に「ぜんぜん食べない」。そして「異常に運動不足」この3つです。


≪「20kg以上のダイエット」特別なことはしていない≫

人が極端に太る時には、何かしらの原因があります。例えば、失恋による寂しさを紛らわせるために過食に走ってしまったり、事業に失敗してうつ状態になり、外出を避けて活動量が激減してしまったりすることで、「普通の生活」ができていないときです。

このような時は、ダイエットの前にストレッサーを取り除き「普通の生活」を取り戻すことから始めましょう。

私も芸能界にどっぷりつかっていた時に、毎日7~8件お酒付きの営業に同行させられ、ズルズルと20kg程太ったことがあります。まさに「普通ではない生活」で「普通ではない身体」になったわけです。

その時、大雑把に自分で自分のダイエット計画をたてました。そして、とってもスムーズに元の体型を取り戻すことができました。

何をしたかというと、まずは原因(普通ではない生活)を断ち切りました。そして、私の「普通の生活」を取り戻し、姿勢を改善して歩く意識を高めただけ。

食事制限の辛さもリバウンドすることもなく、体重はスルスル~~っと、綺麗に元通りになりました。


≪何故かんたんに痩せたのか?≫

太ってしまう原因をもう一度繰り返します。まず、太ってしまう心理的な原因があり、それによって「食べ過ぎ」「ぜんぜん食べない」「異常に運動不足」といった、「普通ではない異常な生活」状態が続くことで、雪だるま式に太っていきます。

何故、スルスル~~っとスムーズに痩せたのかと言いますと、難しい特別なことではなく、簡単な普通の生活を淡々と続けることで、太る原因が消えたからです


≪次回予告≫

次回は、「ダイエット失敗あるある」の事例と、おすすめな「OKダイエットのまとめ」をお届けします。
お楽しみに。

≪音声配信≫
この記事は♪音声♪でもご視聴いただけます→
#31:【20kgダイエット】が簡単だった理由
https://stand.fm/episodes/601121bf83a4821e2a531a83


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日は「普通の生活」を見直して、快適な自分をつくっていきましょう!
マハロ~

【20kgダイエット】が簡単だった理由 ♪音声付き♪のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ