NEW

スーパーセット法で腕を太く、強く!

みなさん、こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

前回は腕のトレーニング方法について、2つほど紹介しました。

今回は引き続き、前回、紹介した腕を太く強くする為のトレーニング方法について詳しく紹介していきます。

今日は、先ず【スーパーセット法】について説明していきます。

前回の投稿でも少し述べましたが、【スーパーセット法】とは、

鍛えたい主働筋と拮抗筋、

又は、

プッシュ系と言われる押すトレーニング種目とプル系と言われる引くトレーニング種目

というように、表裏もしくは、逆にポジションについてる筋肉の種目を、続けて行うトレーニング方法です。

【スーパーセット法】は、拮抗筋の筋トレをしているあいだは、主働筋が使われず回復してきているので、インターバルは短めにして行うと、刺激も強くなります。

連続して行うトレーニング法ゆえに、

行っている最中は辛く、重量設定もあまり軽くしてしまうと、筋肥大を求める事ができません。

そもそも、筋肥大の効果を狙って行うのが、【スーパーセット法】ですので、辛いのが当たり前と思ってください。

心肺的にもかなりキツいですが、通常の筋トレで、上腕のトレーニングがマンネリ化して反応しなくなった、と言う時は、【スーパーセット法】を、是非 試してみましょう。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

聞くより実践するのがトレーニングが進歩します。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

スーパーセット法で腕を太く、強く!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ