NEW

腕を太く!強く!


パーソナルトレーナーの宋です。


この御時世、コロナのせいでもあるのか、はたまた忙しないのか、月日が過ぎていくのも早く感じ、1月も後半に突入し、2月を迎えようとしています。


この感覚で年を過ごせば、いつの間にか、夏を迎える時期となりそうです。


夏になると男女問わず、己のトレーニング成果による、カッコよく・美しい肉体美を、お披露目する事となります。


男性ならばTシャツやタンクトップから覗かせる、丸太の様な太い腕を見せつける時期でもあります。


そこで、普段からどういったトレーニングで腕を追い込めばいいのか。


上腕二頭筋と上腕三頭筋はどの種目で攻めれば、効率よく成果をあげていけるのか。


を考えて行こうと思います。


腕に関して手っ取り早く、効かせるトレーニング方法は


【スーパーセット法】


と、


【POF法】


というトレーニング方法を取り入れると、強烈なパンプ感を味わえます。


先ず、【スーパーセット法】とは、


鍛えたい主動筋と、その反対側にある拮抗筋の関係にある、筋肉を連続で、インターバルを挟まずトレーニングする事で、二つ筋肉を鍛えあげられる方法です。


そして、【POF法】は、


鍛える筋肉を3種目に分けてトレーニングしていくやり方です。

その三つとは、ミッドレンジ種目・ストレッチ種目・コントラクト種目からなるものです。


鍛える筋肉に対して、どういった刺激を与えることで筋肥大を促進させるかも重要な要素となります。


次回は【スーパーセット法】をもっと詳しく説明していきます。

また、是非 ご覧ください。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

聞くより実践するのがトレーニングが進歩します。

お気軽にお問い合わせください。

 

腕を太く!強く!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ