NEW

【ダイエット】痩せているから教えるのではなく教えているから痩せているのだ!/音声付き♪

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

ダイエット講師・先生・コーチ・カウンセラー・・・など肥満予防の専門家は、星の数ほどいらっしゃいます。

そんな業界に30年以上にわたり、関わり続けていて思うことがあります。

それは、「もともと痩せているから」という理由でダイエットの先生をしている人よりも、現役で人前に出てダイエット指導をしているから太っていないという先生の方が多いことです。

前回の記事にも詳しく書きましたが、肥満予防の専門家やダイエット講師には大きなメリットがあります。

≪「教えること」5つのメリット≫

ここで「教えることの5つのメリット」を整理しておきましょう。

1:学校でダイエット講師の講義を「ふ~ん」と聞いているだけだと、お家に帰るころには別のことを考えていてダイエットを忘れてしまいかねません。

しかし、学んだことを声に出して人に教えることで、改めて自分自身の耳にも入ります。つまり教えながら自分も学んでいます。しかも学んだことが自分の頭の中で整理されます。これによって、あなた自身の学習効果が飛躍的に上がります。


2:実際に人に教えようと思ったら、関連情報も調べて知識を深めるようにもなって情報量も増えます。


3:実際に教えることで、自分が知っていることではなく、自分が何を理解していないのかを知ることもできます。

4:自分が教えた人がダイエットに成功することで、自分のダイエットの成功イメージもさらにリアルになります。

5:気になるダイエット方法について、仲間とディスカッションすることで、自分の勘違いに気づくこともできるし、新たなアイデアが生まれることもあります。


≪次回予告≫

次回は、「ダイエット指導者の現場で起きている裏話」を公開します。
お楽しみに。


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
≪音声配信≫
この記事は、音声でもご視聴いただけます♪
【ダイエット】痩せているから教えるのではなく、教えているから痩せているのだ!
https://stand.fm/episodes/600d1ff98ba7e17c811e2642

 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日はウォーキングインストラクターになりきって、歩いてみましょう!
マハロ~

【ダイエット】痩せているから教えるのではなく教えているから痩せているのだ!/音声付き♪のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ