NEW

脚トレはちまちませずスクワットだ!

【この記事のキーワード】

, ,


パーソナルトレーナーの宋です。

下半身全体を鍛えられる種目といえば、

言わずも知れた【スクワット】

ですが、辛い種目ゆえにスクワットは敬遠されがちです。

脚の発達に、レッグエクステンションや、レッグカールで効かせるだけみたいなトレーニングも、もちろん必要です。

しかし、とことん筋肥大や強さを求めていくのであれば、お洒落は不要です。

下半身の発達を目指す上でスクワットがベストである事は、みなさん本当は重々と承知なはずです。

ハムストリングスを刺激したいならパラレルスクワットや、ボックススクワットをおこなえばいいですし、

内転筋を刺激したいならワイドにスタンスを取ってで行えばいい。

ちまちまと刺激せず、スクワットやデッドリフト等のガツンとくる種目を行なって、確実に下半身を強化していくのが理想です。

そしてスクワットやデッドリフトで、腰や他の部位に痛みが起こるのは、何かが違うのだと認識しましょう。

痛みが起こるので、挙上重量を軽くする、というのはおかしい。

そこで重要なのは、フォームを見直すことが先決であり、こんな素晴らしい種目を外してはいけません。

"なんせ勿体ない"

筋肥大に簡単な方法はない事も承知しときましょう。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

.

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

聞くより実践するのがトレーニングが進歩します。

お気軽にお問い合わせください。

脚トレはちまちませずスクワットだ!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ