NEW

夏までに腹筋を割りたければ、今からスタート

【この記事のキーワード】

, ,

「夏までに腹筋を割りたいのですが、いつから始めたら間に合いますか?」

 トレーニーの方からよく頂く質問の1つです。

 正直、1年中この質問を受けている気もします…笑。

 もちろん、ご自身の現状が割れるまであと一息くらいの体脂肪率、腹筋なのか、もしくは、まだまだ脂肪が多い状態なのかにもよりますし、それによって、取り組み始めることも変わってきますが、平均的な体型の方でも、今からしか間に合いません!

 今から、週3くらいのペースでトレーニングを始めたらまだ間に合うと思います。

 今夏、世の中の状況がどうなっているかわかりませんが、浜辺で思いっきり肩を切って歩きたいならば、締まった身体を堂々と披露するためには今からです!

 そして、腹筋から始めるのではなく、まずは身体の大きい筋肉の部位から鍛えていくようにしましょう。

 具体的には、

・大腿四頭筋(太もも)
・大臀筋(お尻)
・ハムストリング(ふくらはぎ)
・三角筋(肩)
・大胸筋(胸)

 では、どんなメニューから始めればいいのか?

 

大腿四頭筋

ワイドスクワット・ダンベルスクワット

 

大臀筋

→ヒップスラスト

 

ハムストリング

スタンディングカーフレイズ

 

・三角筋

サイドレイズ

 

 大胸筋

ベンチプレスダンベルプレス

 
 それぞれのトレーニングメニューの参考になるフォームなどの情報も合わせてリンクに貼っておきましたので、ぜひ参考にしてください。

 何から始めたらいいかわからない方も、始めてしまえば、

「もう少しこうやってみよう!」

みたいな感覚が芽生えてくるはずです。

 夏に向けて、まずはスタートを切ってみて下さい!

夏までに腹筋を割りたければ、今からスタートのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ