NEW

初心者に適切なセット数

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、初心者に適切なセット数について書かせて頂きます。

筋トレをやるにあたって、果たして1種目あたりどれくらいのセット数をやればいいんだろうと疑問に思ったことはないでしょうか?

特に筋トレ初心者の方だと迷われると思います。

よく巷で言われるのは、3セットを10回くらいがいいと言われます。

では果たしてそれは正解なのでしょうか?

僕の初心者の方へのおすすめは、10回を5セット行うことです。

理由は、対象筋への負荷をしっかりと感じるためです。

筋トレを始めたての頃は、どこに効いてるかわからないと思う人が多いです。

まずは、しっかりと対象筋に効かせられるように、丁寧なフォームで数をしっかりやることが負荷を感じる近道になります。

対象筋への負荷を感じてきたら重量を重くする、セット数を少なくするなどして、1セットの質を上げていけばいいのかなと思います。

まずは数をやってしっかりと効かせられるようにしましょう!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

初心者に適切なセット数のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ