NEW

【田村淳さん】に見る!時代を越えて活躍し続ける力とは?後編

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回からの続きです。『記憶に残り選ばれ続けるトレーナー7つのOKポイント』の2つ目からシェアします。


≪2:満たされたい≫

前回の記事中にもリンクを貼りました、「オースティン・パワーズ」→
( https://youtu.be/h6XeofCwNPE )のYouTube動画を見ていただくとわかるのですが、ロンダート~バク転や側転、アラビアなどタンブリング系のアクロバットをしている出演者がいます。

当時アクロバットを得意としていた私は、その役を担当して、突如始まる人ごみの中からの大パフォーマンスの先陣を切って、交差点のど真ん中に回転して登場していきなり踊りだす役どころ、自分の持ち味を活かせたことで、お役に立てた充実感が記憶に残っています。

記憶に残ったポイントの2つ目は、褒められたい ・認められたい ・人の役に立ちたいという、人の3つの欲求を満たされたことです。


≪3:異彩を放つ≫

当時、一気に大ブレイクしたロンブーの田村淳さんの態度が、妙にでかかったこと。態度がでかかったというよりは、悪だくみ・いたずら好きの悪ガキっぷり全開という感じがプンプンしていました。

記憶に残ったポイントの3つ目は、異彩を放っていることでした。

誤解の無いように付け加えておきますが、いい意味でです。淳さんファンの方怒らないでくださいね。いい意味で自分の意見をバンバン周囲の大人に発していた若者という印象が記憶に残っています。いい意味でですよ。くれぐれも。ディスっていませんからね。

若いうちは、少々生意気なくらいに主張していくパワーがあり、その本質はハートの温かい人というのが、長期にわたって活躍される人の共通項のように感じます。

あれから、四半世紀以上にわたり、浮き沈みの激しい芸能界で活躍されている淳さんの強みを勝手に分析させていただくと、 ズバリ 「“拘り(こだわり)と変化する力”」 でしょうね。 

お笑い芸人から始まり、司会者、作家、野菜ソムリエ、ラジオパーソナリティ、YouTuber、オンラインサロン、会社経営、次々に活躍の場を広げ、自分のポジションを確立されていらっしゃいます。

人として面白い、人間味あふれる田村淳さんの今後の変化にも、引き続き注目していきたいと思います。

ということで、20~30年前にダンサーとして、田村淳さんと共演させていただいた時の記憶を掘り起こし、選ばれて活躍し続ける理由を探ってみました。

追伸:
この数年、過去に共演させていただいた芸能界の大御所の方がどんどん、天国へ旅立っていかれて寂しいので、淳さんには、この先も元気にご活躍&長生きしてほしいなと思っています。

ご参考までに私が、お仕事などでお会いした芸能人一覧はこちら(約30年前の長髪の私の写真も露出しています…(#^.^#)…)→
http://www.diamondblog.jp/official/okwalk/2019/09/15/


今回の記事は音声でもご視聴いただけます♪
OK和男の「美姿勢」で人生を拓くWALK ON RADIO
#25【田村淳さん】に見る時代を越える活躍力とは?
https://stand.fm/episodes/6006b1d183a4824ee5525123

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!

それでは、本日も温かいハートで、スマートに歩きましょう!
マハロ~

【田村淳さん】に見る!時代を越えて活躍し続ける力とは?後編のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ