NEW

【田村淳さん】に見る!時代を越えて活躍し続ける力とは?前編

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超えの姿勢改善ダイエットの専門家
☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回の記事、≪【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?≫でお伝えしました『記憶に残り選ばれ続けるトレーナー7つのOKポイント』は、ご覧いただけましたでしょうか?

今回は、『記憶に残り選ばれ続けるトレーナー7つのOKポイント』の中の1~3(1:インパクト 2:満たされたい 3:異彩を放つ)について、視点を変えて私の実体験を事例に「田村淳さんバージョン」でお伝えします。

 

≪田村淳さんに見る!

  時代を越えて活躍し続ける力とは?≫

今から20~30年前、大ブレイク中のロンドンブーツ1号2号さんの冠番組だったと思います。
・・・確か、「ロンドンハーツ」とか言う番組?

番組名が思い出せないのですが、スティンガーというコーナーで、当時大人気だった映画『オースティン・パワーズ』のパロディーキャラとして、「オースティン淳」として、ド派手な衣装を着こんでのパフォーマンス。

ここで、私は共演させていただきました。

当時の私は、いろいろな芸能人の番組に出演させていただいていました。あまりにも数が多くて今となっては、もう思い出せないものも多い中で、設定までくっきり覚えているのには、理由が3つあります。


今回はその記憶に残った3つの理由を公開します。


≪1:ビックインパクト!≫

どういう事かと言いますと 通常はTVの撮影となれば、ロケ地でいろいろと撮影許可をとり、スタッフを配置して、車や人の流れをコントロールして、リハーサルを繰り返して本番。というところですが・・・、

このロケは違いました!

ロケ地が渋谷の交差点、ハチ公側とは逆の、当時はなかったけれど、今でいうと渋谷ヒカリエがある方のビックカメラさんの前の交差点で、ダンサーである私は、交差点の人ごみの中に紛れ、…

と、突然 映画のテーマ曲「クインシー・ジョーンズのソウル・ボサ・ノヴァ」が大音量で流れ、人ごみの中から数人がいきなり派手に踊りだす。  とそこへ 確かビックカメラさんの中あたりに潜んでいたオースティン淳が、ド派手な格好で表れて、一緒にダンスをキメて、一気に何事もなかったかのように淳さんもパフォーマーも街の中に消えていく!

 という 偶然 渋谷の街を歩いていた人は、??! えっ 何何何っ という状態!
一発本番!ゲリラロケでの収録撮影で、瞬時に撤退! というインパクトがあった楽しいロケだったので覚えています。 

 記憶に残る1つ目のポイントはインパクト!ですね。

ちなみに、どんなことをしたのかは、言葉で伝えるのは難しいと思うので、かといって当時の映像は見つからなかったので、本家の映像をYouTubeで探してリンクしておきます。ぜひ見て下さい。まさにこのYouTube動画の内容を渋谷の交差点にて、ゲリラで行ったという感じです!
参考動画→ https://youtu.be/h6XeofCwNPE


・・・次回に続く。

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
今回の記事は音声でもご視聴できます→
【田村淳さん】に見る時代を越える活躍力とは?
https://stand.fm/episodes/6006b1d183a4824ee5525123
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日もリズミカルに歩いて、幸運を引き寄せましょう!
マハロ~

【田村淳さん】に見る!時代を越えて活躍し続ける力とは?前編のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ