NEW

ダイエットはカロリーだけじゃない!

【この記事のキーワード】

, ,



皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエットはカロリーだけじゃないについて書かせて頂きます。

ダイエットをする際に、摂取カロリーを消費カロリーよりも抑えましょう!

という言葉を聞いたことがあると思います。

この言葉は確かにその通りです。

純粋に、摂取カロリーが消費よりもオーバーすれば太りますし、アンダーだったら痩せます。

これは、ダイエットにおける最重要な原則です。

しかし、ダイエットをもっと効率的にするためにはカロリーだけではなく、その中身が大事になります。

つまり、カロリーの内訳です。

カロリーになるものを、pfcと呼びます。

pがタンパク質、fが脂質、cが糖質です。

この3つの栄養素をどのように取っていくかがとても大切になります。

例えば1800カロリーとるとして、ほぼ炭水化物だけの1800カロリーとタンパク質を多めに取って、糖質と脂質を抑える1800カロリーだと明らかに後者の方がいい身体になる確率が高いです。

このようにカロリーだけではなく、その中身であるpfcの内訳をどうするかが重要になります。

おすすめは、タンパク質を多く、糖質は最低限、脂質は抑え気味がベストです。

是非pfcバランスを意識しましょう!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

ダイエットはカロリーだけじゃない!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ