NEW

【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?後編

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

記憶に残り選ばれ続けるトレーナー7つのOKポイント(前半3つは前回の記事でお伝えしましたので、まだ見ていない方は今回の記事と合わせてご覧ください)
今回は、後半の4つをすべて公開します。

 

4:また聴きたい・また見たい・また会いたい

飲食業なら、また食べたい!

美容師さんなら、またカット&スタイリングしてもらいたい!

トレーナーならまた指導してほしい!

ミュージシャンなら、また聴きたい! また会いたい!

というように、「また○○したい!」と、感じていただくためには、何ができますか?

 

5:環境の変化を素早く感じ取り、新たな環境を提供していく

情報を伝えるだけの講師は、淘汰されていくでしょう。質の高い情報提供と共に、実践する環境を作り出していく力を磨いていますか? 「生き残るものは、こだわって変化するもの!」

6:正しさより楽しさ

「運動不足は身体に悪い」と、正しいことを伝えても、運動が嫌いな人は動きません。しかし、それが楽しい内容だったらどうでしょうか?自ら積極的に動き回ります。 人は楽しいことが好きです。人は楽しいところに集まってきます。

7:WALK ON 歩み続けろ!

新たな一歩を踏み出し続けるからこそ、共感者が集まります。講師たるもの変化し続けるためにも学びを止めない姿勢が大切です。

以上、その他大勢の中に埋もれることなく、相手の記憶に残り、「選ばれるあなた」になるために磨いておきたい7つのポイントをお伝えしました。


次回は、上記の1~3(1:インパクト 2:満たされたい 3:異彩を放つ)について、視点を変えて私の実体験を事例に「田村淳さんバージョン」でお伝えします。
お楽しみに!

今回の記事は音声でもご視聴いただけます♪
#27:【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?後編
https://stand.fm/episodes/60094dd783a48223d352828d


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も楽しく、歩み続けましょう!
マハロ~

【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?後編のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ