NEW

疲れやすい、過食してしまう原因はこれかも

こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしております。
ばんと言います。

 

本日は、疲れやすい方や過食してしまう方や身体のだるさがなかなか取れない方へ向けた記事になっております。

目次
・なぜそのようなことが起こってしまうのか??
・何が足りていないのか??

 

 

・なぜそのようなことが行なってしまうか??
その原因は色々ありますが、本日は栄養についてでご説明します。
簡単に言いますと日頃の食事で栄養が取れていなく、栄養失調になってしまっているのです。
コンビニ食やジャンクフードなどといった手軽に取れる食事かなり流通しているのでそのに頼ってしまいがちの方が多くなっていて体に必要な栄養素足りなくなっているせいで体の機能がしっかりと発揮せずに疲れなどにつながるのです。

 

・何が足りていないのか??
足りていない栄養素は人それぞれですが、足りてないと思われる栄養素は
タンパク質、ビタミンB群、マグネシウム、鉄などです。


また体の中では、低血糖が続いてしまうと脳からの指令で食べないといけない指令が出て過食してしまう方もいます。
極度な糖質制限などで起こる方が多い印象です。
また腸内環境が悪いと腸内でセロトニンの生成ができなくなります。
セロトニンの生成ができないと満足感や充実感などがでなくなります。
そうすると甘いものを食べてしまったりしてしまいます。
先ほど説明した足りていない栄養素は体の中でセロトニンを生成してくれる栄養素になりますので摂取してあげた方がいいです。

栄養以外にも運動や睡眠や体内リズムなどもあります。

また先ほど説明した栄養素だけではなく、日常からバランスの良い食事をこころがけてください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

?パーソナルトレーニング受付中?

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥25,000

回数券8回  ¥42,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

疲れやすい、過食してしまう原因はこれかものページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ