NEW

【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?前編

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

今回は、講師・インストラクター・トレーナーさん向けの内容ですが、美容師さんやタレント志望の方から、婚活中や就活中の方まで幅広い方に共通する内容なので、どなたもぜひ最後までご覧ください。

あなたは、選ばれる講師(トレーナー・セラピスト・コーチ)になるために、どんなことを心掛けていらっしゃいますか?

まずは、認知度を上げることでしょうか? 強みの開発や、実績づくり、あるいは信頼関係づくりや、受講者の声(成功事例)を集めることでしょうか?

相手の心を動かして、その他大勢の中でも埋もれない講師、「選ばれるあなた」になるために、磨いておきたい7つのポイントをお伝えします。

 

≪記憶に残り選ばれ続けるトレーナー7つのOKポイント≫

1:インパクト

衝撃的な出来事は、何年たっても何十年たってもしっかり記憶に刻まれています。見た目やパフォーマンスはもちろん、場所・衣装・空間・匂い・声・仲間・時間…いろいろな要素を組み合わせた演出で、インパクトを生み出すことはできませんか?

 

2:満たされたい

人は、「褒められたい・認められたい・人の役に立ちたい」という3つの欲求を満たされると、とても嬉しいものです。自分ではなく目の前の相手の褒められたい・認められたい・人の役に立ちたいという3つの欲求を満たすために、あなたは何ができますか?

 

3:異彩を放つ

普通とは違った光を放ち多くの中でも際立って目に留まる存在になっていますか?
簡単に言えば、あなたは「変」ですか?
「変わっているね~」「変な人」は、誉め言葉です。特徴的であればあるほど記憶に残ります。

 

以上、記憶に残り選ばれ続けるトレーナー7つのOKポイントから、前半3つをお伝えしました。次回は、後半の4つをすべて公開します。
お楽しみに。

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 

今回の記事は音声でもご視聴いただけます♪
#26:【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?前編
https://stand.fm/episodes/60084081434d64b9129d6a91

 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日もあなたらしさ満開で、楽しみましょう!
マハロ~

【あなたブランド】で長く愛される講師になるには?前編のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ