NEW

絶対要らない。腹筋。

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは。

腹筋を常日頃から頑張っている方々は、どうでしょうか、腹筋は見えてきましたでしょうか。

みなさんは、何のために腹筋をしているのか、考えたことはありますか?

はっきり言います。おなかの脂肪を落とすことを目的とした腹筋なんて、無駄だと思います。

もちろん、腹圧が高まってウエストが細く見えることはあるかもしれません。

しかし、脂肪を落とすのは腹筋ではまず難しいでしょう。

食事です。おなかの中には何がありますか?内臓ですよね。

食べたもの、排せつするべきもの、その消化吸収排せつなどなどをつかさどるものすべてがおなかにあります。

腹筋はキッチンで割る。聞いたことはありますでしょうか。

食事を怠けたら、腹筋はそう簡単に顔を出してはくれません。

腹筋運動をすることで、腹筋自体の厚みは増す可能性はありますが、表面上の脂肪が落ちるとは限りません。

今、様々な筋トレに関するYouTube動画などが上がっていますが、そこまでみんな腹筋に命を懸けているでしょうか。中に入るかもしれませんが。

要は、腹筋自体を否定しているわけではなくて、おなか周りの脂肪を落とすこと緒目的でやっているなら、やめて方がいいということです。

それで結果が出なくて、自己嫌悪もしくは筋トレに対してのマイナスイメージが膨らみ、筋トレが嫌いになってしまったら寂しいですからね。

なんのために、今自分が何の種目をやっているのか、理解しながら行うと、きっとさらに楽しい筋トレライフになると思います。

 

絶対要らない。腹筋。のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ