NEW

ごく普通の、ただの、増量日記

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは、増量してますか?それとも減量中ですか?

もしくは維持という方もいらっしゃるでしょう。

僕はタイトル通り、増量期間中なのですが、これがまた辛い・・・

今まで、生きてきた中で、食べ物を食べたいという欲があまりなく(あ、でもおなかは減りますよ)

何かを食べたいとか、特になく生きてきました。

僕にとって食事とはつなぎの役割でしかなく、昔はとにかく遊びに夢中でした。

なので、午前中は遊び、お昼前には家に帰り、午後の遊びに影響が出ない程度に適当にあるものを食べ、午後も遊びに本気を出す。

こんな感じでした。そもそも小食ってこともありましたが、食べることが本当につらい。そして食べたいと思わない!笑

胃も昔から弱いため(これはたぶん母親からの遺伝かな?)、すぐにおなかを下してしまいます。

冷たいもの、寒さ、食べすぎ、食べ慣れてないもの、消化しにくいもの、脂っこいもの、だいたいこんなものを食べるとお腹を下します。

ただ、しっかり噛むこと、ゆっくり食事をすること、素材を大事にした食事をすること、(あとわかもとを飲むことw)を心がけたら、だいぶ改善されました。

別に、わかもとを売るためのストーリーではありませんが、事実です。

前回の増量中はエビオスでしたが、今回はわかもとに変えています。だいぶ効きますね。体質に合っているのかなにかはわかりませんんが、、、

そんなこんなで減量後から8kgしか増えていません。むしろこれでいいのかも。

とにかく弱点強化に努めています。好きなところよりも弱点強化をした方が

自分のゴールへ最短距離でいけますよ。ぜひトレーニングを一緒に見直してみましょう!

自分の弱点が知りたいという方は、元理学療法士で身体を分析するのが得意な僕に任せてください!

DMはインスタよりお願いします!

インスタは、shoa4715で検索!

ごく普通の、ただの、増量日記のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ