NEW

分厚い胸板を作るおすすめ種目3選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、分厚い胸板を作る種目3選について書かせて頂きます。

胸板の厚さがあると、たくましくて男らしい身体になることができるので、しっかりと鍛えましょう!

①ベンチプレス

ベンチプレスは胸のトレーニングの王道種目ですね!

ベンチプレスの最たる長所は、高重量を扱える点です。

フォームを丁寧にやることを前提として、しっかりとベンチプレスは重量にこだわってやっていくことで大胸筋が鍛えられていき、胸板を作ることができます。

②インクラインダンベルベンチ

胸は上中下の3つに分かれています。

この中でも特に大事なのは上部です。

上部がしっかりついていると、胸が大きく見えるので必ず鍛えましょう。

上部を鍛えるためのおすすめ種目は、インクラインダンベルベンチプレスです。

ダンベルの最たる長所は、ダンベルの向きを変えられる点です。

大胸筋上部は鎖骨から肩に向かって斜めについている筋肉なので、その筋肉の走行に合わせてダンベルを持つようにしましょう!

③ダンベルフライ

ダンベルフライの長所は、胸に大きくストレッチをかけられる点です。

しっかりと胸が伸びているのを意識して行いましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

分厚い胸板を作るおすすめ種目3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ